「株式会社プレミア・ケア」ニュース一覧

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > ニュース

プレミア・ケア・チャレンジ&ゼロヒャクフェスタ終演

2019-09-27

台風17号も近づいていた中でしたが、風は強いものの晴天にも恵まれ、無事プレミア・ケア・チャレンジそしてゼロヒャクフェスタを終演することが出来ました!!


ゼロヒャクフェスタでは地域交流も兼ねていますので、プレミアケア以外の3団体の方々も出演してくださいました。ゼロヒャクフェスタは言葉の通り0歳から100歳まで世代間交流を通して楽しもうというお祭りです!
プログラムは以下の通り。

☆インストラクターナンバー
☆シニア プレミアオーケストラ
☆バレエクラス
☆ジャズダンスクラス
☆演劇コース
休憩
☆スペシャルダンスチーム
🖤東京農業大学 第1高等学校
🖤世田谷総合高校
🖤PADMA
☆expgコラボスペシャルチューチュートレインパフォーマンス

なかなか豪華な催し物ですよね。
(☆印が、プレミアケア関係のプログラムで🖤印が外部参加になります。)

そして、インストラクターの齋藤和気氏率いるシニア選抜の「プレミアケアオーケストラ」当初10人を予定していましたが、体調を崩される方もいて最終的には8人での参加となりました。
舞台袖で、待機しているときはみんなちょっと緊張の面持ち。ちょっと言葉も少なめに静かに待機していらっしゃいました。
そして、インストラクターナンバーが終わりいよいよ出番!
私たちの冒頭は和気氏が何となくテレビを見ていてそのチャンネルを変えながらなんとなくそこに誘発されてか踊りだす和気先生のかっちょいいストリートダンス。
そして再びチャンネルを変えると次に流れるのは「君の瞳に恋してる」
ここからみんなの踊りになります。
いきなり踊りに入ってもいいのですが、和気先生が先に踊っている間に舞台に慣れることができるし、客席の雰囲気が温まっているところで踊りに入っていく方が演者にとってはとてもやりやすいものです。和気先生が作ってくれた導線にみんなすんなりと乗ることができました。
そして、2曲めの「ビーナス」
1曲めの緊張もほぐれ、みなさん笑顔もちらほら見られます。会場からも合いの手拍手が起こり、ノリノリの舞台に!そして最後のポーズもがっちりと決まりました!
舞台から降りてきたみなさまは口々に「楽しかった!」「あっという間に終わっちゃった」「わードキドキした」「いやー気持ちいいねぇ」など舞台の楽しさを語ってくださいました。
斎藤和気先生のコメントはこちら

準備には相当な時間をかけてきたけど、終わってしまえば一瞬の出来事でしたね。
でも、この一瞬でやってきたことが報われるのも事実。そして、この記憶がこれからの人生の生きがいとなっていくのも確かな事実。
たくさんの方々のご協力により、みんなで作りあげたゼロヒャクフェスタ。
みなさんに感謝しながらまたいい時間が作れるように私たちも精進していきます。

本当にありがとうございました。

今回もシニアもジュニアもキラキラした笑顔と達成感を感じ取れるイベントとなりました!!!

引き続きフェスタ・チャレンジの裏側を更新していきますのでお楽しみに!!!

SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」