株式会社 プレミア・ケア

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・ジュニア > ニュース

夏休み特別企画

2019-09-04

こんにちは、管理人です。

プレミア・ケアジュニアでは夏休み特別企画として様々なジャンルに特化したレッスンを行いました。

この集中レッスンのゴールには9月23日に行われるゼロヒャクフェスタにてパフォーマンス披露があります‼︎

今年のゼロヒャクフェスタは盛りだくさんです!

さてこの3つのジャンルを詳しく見ていきましょう!


○ジャズダンス→ジャズダンスはジャズ音楽が誕生後、この音楽に合わせて踊るダンスとしてアメリカの黒人によって生み出されたものです。

今では、エンターテイメントと融合し、ロックからポップスまで幅広いジャンルの音楽に合わせて自由に踊るダンスに発展しています。

アーティストやタレントなどが出演する舞台やテーマパークのショーなどで 踊られているダンスの基本はジャズダンスです。


○クラシックバレエ→ダンスの中で1番歴史が古いダンスです。

ルネッサンス期のイタリアで、貴族の間で余興として踊られていたダンスと言われています。

バレエと聞くと難しいというイメージを持った人が多くいましたが、最近ではより身近にバレエを親しむ人が増えてきています。

引き上げを常に行うので、ダイエットにも繋がり大人になってから始める方もいらっしゃいます。


○チアダンス→チアダンスは、世界的にはダンス/パフォーマンスチアと呼ばれ、チアリーディングから派生したスポーツです。

チアダンスはいつも笑顔で踊る事が大前提!

また、チアダンスは普通のダンスと異なり、ポンダンス、ヒップホップ、ジャズ、ラインダンスと、一つの演技の中に4種類のダンスが含まれる。

そのため、ジャンルごとに曲調や振り、表情を瞬時に変えて演技することが求められます。

この3つのジャンルを少し詳しくみただけでも大分違いがありましたね。

ダンスはこれ以外にも沢山のジャンルがあり、それぞれに発生した意味があります。

どれに興味を持つかは人それぞれ。

選択したジャンルのダンスの歴史を是非勉強してみて下さい!

ダンスがより楽しくなると思います!

SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」