株式会社 プレミア・ケア

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・ジュニア > ニュース

今年一年ありがとうございました!

2019-12-27

皆さんこんにちは。

今年もお世話になりました。

プレミア・ケアに1年間通って下さりありがとうございます!

さて、年末年始はご家族でゆっくり過ごされる方が多いと思います。

そんな時スマートフォンを見るのも楽しいですが、是非eyeトークを心掛けたいものです。

目と目を合わせた親子のコミュニケーションは子供の一生を支える信頼関係を築き自己肯定感を育てます。現代生活で必需品となっているスマートフォンは大人が子供を見つめ子供と共に過ごす大切な時間を多く奪っています。


この年末年始、もう一度子供に心から寄り添い応えてあげる時間を取ってみませんか?

楽しい食卓で、家族で初詣などなど自然と会話が弾む時間を持てるのが日本の静かなお正月!

発達障がいのお子様には目を合わすのが難しいお子様もいらっしゃると思いますがこちらが目を見て話すという働きかけはとても大切なこと。


合わなくても想いはきちんと伝わっているはずです。


お正月は是非家族で愛溢れる温かい時間をお過ごし下さい。

良いお年を!

SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」