株式会社 プレミア・ケア

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・スクール > ニュース

ダンスの資格を目指す!セロトニン×ダンス!

2020-04-04

こんにちは、管理人です。
さてダンスを行うと《脳を良い状態に保つ事ができる》のは何となく知られてきているのではないでしょうか? 

しかし特に脳の「前頭前野」が活性化され、セロトニン(幸せホルモンと呼ばれているもの)の活性化やコミュニケーション能力を育てるなど進んだ理解はまだまだだと思います。


発達障がいのお子様にとって上記に示した事は利点ばかりです‼︎そして特に今の世の中の状況においてセロトニンを活性化させる事は免疫力を高める事にも繋がります。またセロトニンは脳内だけでなく腸の中にも存在する事が最近わかってきました。ダンスで身体を動かすと腸の動きを整える事にも繋がってきます。良い事尽くめですね!


最後に多くの発達障がいのお子様はとても魅力的な表現力を持ち合わせていらっしゃいます!ダンスを踊る事によってその長所が伸ばされて結果自己肯定感を高める事に繋がります。それはこれから生きていくのに本人が生きやすくなる鍵!ダンスの楽しみと同時にこんな事も念頭に置いてレッスン出来たら素敵ですね!

プレミア・ケア・スクールは、新型コロナウイルスの感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくこととし、各種講座の延期を決定しています。 
既にお申込みがお済みの皆様には振替対応を行います。スケジュールをご確認の上、振替希望日をお送りくださいませ。 

 この度、ご受講いただく予定でした皆様にはご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。また、状況の変化に伴ない、今後研修会等が延期となる場合には、再度ホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。何卒宜しくお願い申し上げます。
SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」