株式会社 プレミア・ケア

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・スクール > ニュース

ダンスの資格を目指す!結局免疫力って何??

2020-04-08

こんにちは、管理人です。
緊急事態宣言が出ましたね。様々な情報から不安や恐怖などマイナス感情を抱きやすい今日この頃ですが、皆さんはどこにフォーカスして生きていきたいですか?管理人は今それを考え選択するいい機会だと捉えています。自分はどのように生きたいか?


マイナスな感情にフォーカスすると引き寄せの法則により更にマイナス情報が自分に入ってきやすくなります。でもマイナスとプラスは表裏!情報はただの情報であって良いも悪いもそれ自体に意味はありません。その事に対して私たちが勝手に良し悪しの判断をしているんです。だったらその状況の中で感謝できる事に毎日フォーカスしてみたら⁈不思議な事が起きるかも知れないですね(o^^o)


さて、前々から免疫力の事によく触れていますが結局免疫力とは何ぞやという事を記していなかったので今日はそちらに触れていきたいと思います。そして納得されたら是非生徒さんたちにも折を見てお伝え下さいね!


免疫力とは簡単に言うと私たちの身体を病気から守る大切な防御機能です!体外から入ってきた病原体のみならず体内で発生した異物からも身を守る大変重要な役割をしています‼︎免疫には自然抗体と獲得免疫があります。自然免疫は先天的に備わっているもの。獲得免疫はその名前の通り後から獲得したものです。

そして免疫力を充分に保つには体温を上げる事、そして腸内環境を整える事です。免疫細胞は血液中にいますので体温が下がり血行が悪くなると異物に対しての攻撃が素早く出来ません。体温が1°下がると免疫力は30%も下がります。逆に1°上がると5〜6倍も免疫力がアップします!!理想的な体温は36.7°です。次に免疫細胞の6割が腸内にいると言われています。腸内環境を活性化できる食事をしているかどうかで免疫力の高さが左右されます。


こうしてみると生活習慣をしっかり整えて日本古来の生活を送っていれば自然と免疫力が高い身体になるのではないでしょうか?


最初の話に戻りますが病気はマイナスな感情を好みます。笑っている人には入りづらいですものね( ^∀^)あなたはどちらを選びますか?

免疫力の正体がわかったところでどうすればそれを高める事が出来るか是非其れに調べて頂きこの際健康で強靭な身体を作って下さいね!

もちろんダンスは免疫力を高める方法の1つですよ!
プレミア・ケア・スクールは、新型コロナウイルスの感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくこととし、各種講座の延期を決定しています。 
既にお申込みがお済みの皆様には振替対応を行います。スケジュールをご確認の上、振替希望日をお送りくださいませ。 

 この度、ご受講いただく予定でした皆様にはご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。また、状況の変化に伴ない、今後研修会等が延期となる場合には、再度ホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。何卒宜しくお願い申し上げます。
SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」