児童発達支援・放課後等デイサービス・放課後ダンス「プレミアケア・ジュニア」 > ブログ

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・ジュニア > ブログ

意外と知られていない体幹の効果!

各レッスンでは体幹トレーニングを取り入れています。

ダンスの基礎力、体力向上などを目的としていますが、体幹が整うと心も整うと言われています。

そうか毎日筋トレすればそれでいいのか!と言う事でもありません。

筋力トレーニングは謂わば身体の外側を鍛えている感じ。


身体の奥深い内側はまた違うアプローチが必要となってきます。

でもご心配なかれ!幸い日本には昔から挨拶をする、靴を揃える、布団を畳む、床を拭くなど身体の芯を強くする習慣があります。


この習慣は筋力トレーニングと異なり身体の奥深くの軸がブレにくくなるのです!


つまり心もブレにくく強い心が育つと言う事です。


西洋化してきている近代ですが日々を丁寧に感謝して生きる事でこうして体幹を強くする事は可能なんです!

プレミア・ケア・ジュニアでは子どもたちに古き良き時代から伝わる習慣を継承しつつ、レッスンでも楽しみながら体幹トレーニングを行い、体幹の強い心身を作っていっております。

お正月イベント

あけましておめでとうございます!

お正月特別イベントとしてかるた・福笑い・けん玉工作などの昔からの遊びをレッスン内で体験しました!

保護者の方々も参加して下さりお陰様でとても盛り上がりました。

かるたは傾聴する力が福笑いは空間認知能力が養われます。

遊びを通して沢山子供たちが学べる事があるのでまた色んな体験する機会を作っていきたいです。


ご興味ございましたらお気軽にお問合せください。

- Powered by PHP工房 -
SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」