児童発達支援・放課後等デイサービス・放課後ダンス「プレミアケア・ジュニア」 > ブログ

東京都新宿区四谷三丁目1-4 2F
会社概要事業内容ニュースブログ採用情報

HOME > 事業内容 > プレミア・ケア・ジュニア > ブログ

自尊心

自分には価値がある存在だと感じる自尊心を高く持つ事はとても重要な事です。


誰かと比べて優っている劣っているという相対的な事ではなくありのままの自分を肯定する事で安定感、自信、生きる喜びを持つ事が出来るからです。


自尊心は、健康的な精神が育まれるだけでなく積極的に人と関わること、新しいことに挑戦しようという気持ちにもつながります。


自己を高く評価できる子どもは、クラスのリーダーとして選ばれることも多いです。


他人の思惑を気にせず、他人を信じ、友人を作りやすいです。


また何事にも積極的に参加し、活発に意見をいう事ができます。


プレミア・ケアのレッスンでもこの自尊心を高く持てる様に指導員たちは声掛けを行なっています。


子どもたちの資質や努力、発想を褒め子どもたち自らがレッスンを積極的に楽しめる様に日々研究を重ねています。


子どもたちの存在を肯定し信じて応援する事、そうすることでそれぞれが個性を伸ばして成長していけるのではないでしょうか?

- Powered by PHP工房 -
SNS
Twitter Facebook Instagram
Copyrights (c) 杉並区・世田谷区のリハビリデイサービス「プレミア・ケア」